

ダッフィーも一緒に

毎日うだるような暑さが続きますね・・・。

世の中はお盆休みに入っていて、通勤電車がめっちゃ空いていて快適です!
朝から座って通勤できるなんて、まずないですよ!!

パークの方も人いっぱいですね。
昨日夜から買い物したくてシーに行ってきたんですが、ファンタズミック開始2時間くらい前だったのに、ハーバーはショー待ちの人であふれかえっていました。(いったい何列あるのかわからないくらいの人、人人)
あまりの人の多さにお目当てのものだけ買ってそそくさとアウトしてしまいました。

さて、前回(ってかなり前だけど)サマーオアシスで一人興奮して終わってしまったんでしたよね。

やっぱりパークの醍醐味はキャラとのふれあいですよね。
グリできたときは本当に嬉しいし!

この時のインではワゴンゲームにも挑戦したんです。いつもバッジしかもらえないんですが、なぜかやめられないんですよね。
今回は見事にドナルドゲットしてきました。現在我が家に鎮座してます!

さてさて、タイトルにもありますが、今回はダッフィーとシェリーメイを連れてのインパでした。
前にもちょっとふれましたが、母親が裁縫得意で(私には遺伝してくれなかった・・・)ダッフィーたちの服を作るんです。
でも洋服じゃ芸がない!って言っていつも和服を作ってます。
今回は夏らしく浴衣でインパ

duffy_16.jpg
ストラップにも浴衣着せて連れて行きました。
色んな方から可愛いって声かけてもらって母もご満悦の様子!
「ね、だから着物の方が良いでしょ!」って得意そうに言ってました。
今や私よりこの子達に夢中になっているわが母(すでに古希過ぎてるんですが、元気です)

今週末は夏休みもらい、墓参りに行ってきます。お盆過ぎてるけど、気持ちですもんね。

簡単にはいけないところ(北海道です)なんで、1年に1回しか行けないけど、ご先祖供養してきたいと思います!
では皆様熱中症にはくれぐれも気を付けてパークを楽しんでくださいね!

夏!ディズニーの夏

こんばんは。


仕事がゆったりしてきた代わりに夜のお酒のお付き合いが増えてしまいました・・・。
飲むのは嫌いじゃないんですけどね・・・・。

とこんな訳で久々の更新と相成りました。
更新途絶えた間に1回インパしたので、そのご報告もかねてインレポと行きたいと思います。


インした日は雨が心配されるあいにくの天気でしたけど、降りそうで降らない天気で、結局傘は使わずに済みました。(アウトしてから降ったみたいですが・・・)

今回のインパはシー!
サマーオアシスはいつもとちょっと違う場所から鑑賞してみました。
アクアダクトブリッジ上からの鑑賞です。(メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドに向かうところにかかっている橋です。ショーの船が出てくるところのことです)

ここはショーそのものはとても見にくいんですが、今回私が狙ったのは
帰っていくミッキー達に声をかける
でした。
時々残った水かけてくれるんですよ!
というわけで水ぬれ防止のためカメラセットせず待ち受けました。

ショーが終わり船が橋を通過するとき、思いきって大声で
「チップ、デール、ミッキー、ドナルド」
と順番に呼んでみると・・・

なんとチップの手が私をぴったり指さし、ジャストミートで放水してくれたんです!!!
(感動)
心の中で思いっきりガッツポーズ!
続いてかまってくれたのがドナルド。
ドナルドも私の方向に手を振り、放水口を向けてくれたんです!・・・が放水できず??
不思議そうに放水口を覗き込み、再チャレンジするドナルド!でもやっぱり水は出ません。
水切れとわかり悔しがるドナルド!(あぁ、写真を撮らなかったことを思い切り後悔・・・)

おっと、一人で興奮してしまいました!(チップやドナルドは私じゃなくてほかの人を狙ってた!?いいえそんなことはありません。間違いなく私を指さしてくれました!!!!)

みなさんにこの興奮が伝わらないのが何とも悔しい・・・。けど私の一人妄想ってことで許してください!(笑)

近々にインパできそうなんでまたこのポジ狙ってみようかな!

っと!!興奮してしゃべりすぎ(いやキー打ちすぎ)ましたが、笑って許してください!
とりとめないけど、またこの続きは次の更新で必ず!

では恒例の本日の1枚
summer_sea_kadan_01.jpg

曇り空のためあまりきれいに映らなかったけど、アラビアンコーストに咲いていたバラです。
背景の建物、木の感じが何となく気に入っています。

雲一つない空の下で撮りたいなぁ

台風接近!?

結局連休中は仕事のため、毎週イン!宣言叶わなかった・・・・

でも、かなり前の代休を20日に取れることになったから、久々に親子インを計画しているんですが、
まさかまさかの台風接近!?

親なんてダッフィーちゃんとシェリーメイに浴衣着せてスタンバイOKなのに・・・
台風さん、どうか消滅して!!!!

自然現象には泣かされますね。

え~、世間では3連休。パークもとんでもない人出だったみたいですね。
13万人もの来訪者があったとか!!!
いかなくて良かったのかも。

とはいえ、ディズニー行きたい熱は人ごみなんかには負けないかもしれませんが!

今週はインできなかったから写真も撮れず。
ということで前回インの時に撮ってきた写真を1枚ご紹介。

summer_land_kadan01.jpg

いやぁ、雲ひとつない晴天でした。
毎回こんなきれいな空だと写真の撮り甲斐もありますよね。

とにもかくにも、20日インできますように!

大雨・・・

関東地方にお住いの方は、今日の朝の嵐のような雨大丈夫でしたか?

通勤時間にがっちりと当ってしまい、傘が役に立たずびしょ濡れ・・・。
朝からテンションガタ落ちでした。

今日は会社の上司の定年退職のお祝い会があって行ってきたんですが、定年って聞くとさびしいですね。

最近知り合いの方(同じ職場になったことある方)の定年が続いていて、なんか自分もこの職場長くなったんだな・・・・。としみじみ感じてしまう今日この頃です。

よし、ここからは明るい話題に!と思ったけど、ビール攻撃にあってしまったので今日は眠い。
なんで必殺貼り逃げ・・・。
winter_kadan_sea_16.jpg

赤い実がなっているんで”せんりょう”だと思うんですが、日本的な植物が咲いていたんで目を引きました。
ふう、ほんとそろそろインパしないと精神衛生上よろしくないかも・・・。

収穫!?

今日はまた暖かくなって、昼間はコート着てると暑いくらいでした。

こんな暖かい日はシーでぽ~っとしたいと思いましたね。
(現実は仕事してましたけど・・・)

さて本日は前回インパしたときのホライズンから1コマ。
実は母の誕生日でお祝いを兼ねてインしたんですが、母からの要望で
ホライズンベイレストランに行くことになりました。

前に一緒に行ったとき「こんな楽しい場所があったなんて!」って大はしゃぎしていたんで、相当気に入ったみたいです。
ミッキーやミニーに「今日母親誕生日なんだ」というとお祝いのハグしてくれました。
もちろん私も便乗してハグしてもらいましたけど!

そんなホライズンからミニーちゃんを1枚。
chara_minnie01.jpg
とっておきのポーズお願いして撮らせてもらいました。

何回行ってもホライズンはテンション上がりますね。
キャラがいつ来てくれるかドキドキして、食事がおろそかになります。

また絶対行きます!

では食事絡みで本日の1枚。
winter_kadan_sea_15.jpg
イタリアのある街並みに生っています。
原産地イタリア(ディズニーシー)のオレンジやレモン、是非産地直送でほしいものです。
プロフィール

★けいくん★

Author:★けいくん★
ディズニー大好きな★けいくん★(女)です。

憧れの共通年パス1年目!!!(正確には期間延長中です)

マイペースな性格、急に忙しくなる仕事の影響で、かなりマイペースになるかもしれませんが、のんびり更新していきたいと思います。

ディズニーの虜になっている方は数知れないと思いますが、そんな皆様に良いな!と思っていただけるようにしたいと思います!!!!

好きなキャラ:ダッフィー・スティッチ・チーデー・ドナルド
      (でもみんな大好き!)
好きなショー: レジェンドオブミシカ
好きなアトラク:レイジングスピリッツ
好きなポップコーン:ブラックペッパー・カレー
  (ビールに合うんだなぁ♪)
好きなスイーツ:ココナッツソフト
好きなドリンク:アップルティーソーダ

カメラ: CanonEOSKiss X4
     時々SONYコンデジ
レンズ: TAMRON AF18-270
(マクロと単焦点レンズが欲しい!!)

趣味:運動すること(最近さぼり気味ですが、基本水泳以外は得意です)
   ディズニーリゾート散策!

コメント大歓迎です。
ご意見、ご要望などコメントしていただければ幸いです。


写真は私にとっては宝物!無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

晴レ時々どんぐり!!

蒸気船の見える街
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
