

番外編(函館)

皆様こんにちは。
昨日は豪雨に襲われた横浜でしたが、雨に合われてしまったかたはいらっしゃいますか!?

場所によっては落雷もあったみたいで、電車は遅れるし傘意味ないし、大変でした・・・。


束の間の夏休みも終わり、仕事は超ハードモードに!
ふぅ、9月はインパできるかも微妙になってしまったな(泣)

前置きこのくらいで、今回のテーマはディズニーからはちょっと外れてしまいますが、先日行ってきた函館からの画をお届けしたいと思います。

函館には先週末に行ってきました。
毎年1回だけしか行けないんですけど、お墓掃除の使役部隊員として行っています。
なにせ山のてっぺん付近にお墓あるんですけど、掃除するために必須の水汲み場は山の下にあるお寺にしかない!っていう不便なところなんです。
水桶もって山を登り降り・・・。(たまには運動しないとね)
ですが、この場所ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「立待岬」っていう絶景ポイントで、観光に来る方も大勢いる写真撮るには絶好ポイントなんです!
で、そこからの写真がこれ↓
hakodate_02.jpg

立待岬から津軽海峡をはさんて函館の街が一望できます。
函館では今あちこちに紫陽花が咲いてました!

そしてもう1枚↓
hakodate_01.jpg
おわかりなる方いらっしゃいますか!?
これ立待岬から見る函館山です。
海側と変わって、山側は雲一つないふかーーーーい青色でした。
冬に行く函館は嫌なんですけど、夏の函館はあちこち写真を撮りたくなる風景がありますよ。

と、今回はここまで。
次の更新ではベイエリアに出没したいと思います!
ディズニーとはまったく関係ないけど、おつきいください!

ダッフィーも一緒に

毎日うだるような暑さが続きますね・・・。

世の中はお盆休みに入っていて、通勤電車がめっちゃ空いていて快適です!
朝から座って通勤できるなんて、まずないですよ!!

パークの方も人いっぱいですね。
昨日夜から買い物したくてシーに行ってきたんですが、ファンタズミック開始2時間くらい前だったのに、ハーバーはショー待ちの人であふれかえっていました。(いったい何列あるのかわからないくらいの人、人人)
あまりの人の多さにお目当てのものだけ買ってそそくさとアウトしてしまいました。

さて、前回(ってかなり前だけど)サマーオアシスで一人興奮して終わってしまったんでしたよね。

やっぱりパークの醍醐味はキャラとのふれあいですよね。
グリできたときは本当に嬉しいし!

この時のインではワゴンゲームにも挑戦したんです。いつもバッジしかもらえないんですが、なぜかやめられないんですよね。
今回は見事にドナルドゲットしてきました。現在我が家に鎮座してます!

さてさて、タイトルにもありますが、今回はダッフィーとシェリーメイを連れてのインパでした。
前にもちょっとふれましたが、母親が裁縫得意で(私には遺伝してくれなかった・・・)ダッフィーたちの服を作るんです。
でも洋服じゃ芸がない!って言っていつも和服を作ってます。
今回は夏らしく浴衣でインパ

duffy_16.jpg
ストラップにも浴衣着せて連れて行きました。
色んな方から可愛いって声かけてもらって母もご満悦の様子!
「ね、だから着物の方が良いでしょ!」って得意そうに言ってました。
今や私よりこの子達に夢中になっているわが母(すでに古希過ぎてるんですが、元気です)

今週末は夏休みもらい、墓参りに行ってきます。お盆過ぎてるけど、気持ちですもんね。

簡単にはいけないところ(北海道です)なんで、1年に1回しか行けないけど、ご先祖供養してきたいと思います!
では皆様熱中症にはくれぐれも気を付けてパークを楽しんでくださいね!

夏!ディズニーの夏

こんばんは。


仕事がゆったりしてきた代わりに夜のお酒のお付き合いが増えてしまいました・・・。
飲むのは嫌いじゃないんですけどね・・・・。

とこんな訳で久々の更新と相成りました。
更新途絶えた間に1回インパしたので、そのご報告もかねてインレポと行きたいと思います。


インした日は雨が心配されるあいにくの天気でしたけど、降りそうで降らない天気で、結局傘は使わずに済みました。(アウトしてから降ったみたいですが・・・)

今回のインパはシー!
サマーオアシスはいつもとちょっと違う場所から鑑賞してみました。
アクアダクトブリッジ上からの鑑賞です。(メディテレーニアンハーバーからミステリアスアイランドに向かうところにかかっている橋です。ショーの船が出てくるところのことです)

ここはショーそのものはとても見にくいんですが、今回私が狙ったのは
帰っていくミッキー達に声をかける
でした。
時々残った水かけてくれるんですよ!
というわけで水ぬれ防止のためカメラセットせず待ち受けました。

ショーが終わり船が橋を通過するとき、思いきって大声で
「チップ、デール、ミッキー、ドナルド」
と順番に呼んでみると・・・

なんとチップの手が私をぴったり指さし、ジャストミートで放水してくれたんです!!!
(感動)
心の中で思いっきりガッツポーズ!
続いてかまってくれたのがドナルド。
ドナルドも私の方向に手を振り、放水口を向けてくれたんです!・・・が放水できず??
不思議そうに放水口を覗き込み、再チャレンジするドナルド!でもやっぱり水は出ません。
水切れとわかり悔しがるドナルド!(あぁ、写真を撮らなかったことを思い切り後悔・・・)

おっと、一人で興奮してしまいました!(チップやドナルドは私じゃなくてほかの人を狙ってた!?いいえそんなことはありません。間違いなく私を指さしてくれました!!!!)

みなさんにこの興奮が伝わらないのが何とも悔しい・・・。けど私の一人妄想ってことで許してください!(笑)

近々にインパできそうなんでまたこのポジ狙ってみようかな!

っと!!興奮してしゃべりすぎ(いやキー打ちすぎ)ましたが、笑って許してください!
とりとめないけど、またこの続きは次の更新で必ず!

では恒例の本日の1枚
summer_sea_kadan_01.jpg

曇り空のためあまりきれいに映らなかったけど、アラビアンコーストに咲いていたバラです。
背景の建物、木の感じが何となく気に入っています。

雲一つない空の下で撮りたいなぁ

台風接近!?

結局連休中は仕事のため、毎週イン!宣言叶わなかった・・・・

でも、かなり前の代休を20日に取れることになったから、久々に親子インを計画しているんですが、
まさかまさかの台風接近!?

親なんてダッフィーちゃんとシェリーメイに浴衣着せてスタンバイOKなのに・・・
台風さん、どうか消滅して!!!!

自然現象には泣かされますね。

え~、世間では3連休。パークもとんでもない人出だったみたいですね。
13万人もの来訪者があったとか!!!
いかなくて良かったのかも。

とはいえ、ディズニー行きたい熱は人ごみなんかには負けないかもしれませんが!

今週はインできなかったから写真も撮れず。
ということで前回インの時に撮ってきた写真を1枚ご紹介。

summer_land_kadan01.jpg

いやぁ、雲ひとつない晴天でした。
毎回こんなきれいな空だと写真の撮り甲斐もありますよね。

とにもかくにも、20日インできますように!

ディズニーの夏!!!

やーーーっと梅雨があけましたね。
ということは夏本番です!!!

われらがTDRも夏本格始動しています。

2週間連続インに成功したんで、今日も猛暑の中今年初の夏イベント参加してまいりました!

詳細は書きませんが、シーは昨年同様リドアイルはびしょ濡れ。
ランドもかなーーりビショビショになります。

イベント参加されるときは荷物入れる大きなビニールとタオルの用意を忘れずに!
(甘く見てると大変なことになります)
実際本日ショー待ちしているとき、「濡れるって言ってもお湿り程度でしょ!」なんて言ってたカップルの方いました。
とんでもありません。びしょ濡れになります。

でも今日みたいに暑い日はびしょ濡れになりたいですよね!

とはいえ、本日初日なので何とかぬれずに映像を!と思ってシーではベッキオ橋のあたりから鑑賞することにしました。
早速本日のワンシーンを!
summer_sea_01.jpg
ミッキー、派手に水まいてますねぇ!次回は是非あの水を浴びてきます!

とここでランドへ移動。ランドでは2回も水浴び参加しましたが、ポジが悪く写真全く取れませんでした・・・。次回リベンジしてきます!
ということで本日の1枚ははエントランスの定番のあれ!
land_entrance04.jpg
久々にシンプルなミッキーフェイスでした。

また来週も絶対に行きたい!!!時間の許す限りインして、ブログもアップしたいと考えておりますので、今後もながーーーーーい目で見てやってください。
では皆様熱中症に気を付けて夏を楽しみましょう!
プロフィール

★けいくん★

Author:★けいくん★
ディズニー大好きな★けいくん★(女)です。

憧れの共通年パス1年目!!!(正確には期間延長中です)

マイペースな性格、急に忙しくなる仕事の影響で、かなりマイペースになるかもしれませんが、のんびり更新していきたいと思います。

ディズニーの虜になっている方は数知れないと思いますが、そんな皆様に良いな!と思っていただけるようにしたいと思います!!!!

好きなキャラ:ダッフィー・スティッチ・チーデー・ドナルド
      (でもみんな大好き!)
好きなショー: レジェンドオブミシカ
好きなアトラク:レイジングスピリッツ
好きなポップコーン:ブラックペッパー・カレー
  (ビールに合うんだなぁ♪)
好きなスイーツ:ココナッツソフト
好きなドリンク:アップルティーソーダ

カメラ: CanonEOSKiss X4
     時々SONYコンデジ
レンズ: TAMRON AF18-270
(マクロと単焦点レンズが欲しい!!)

趣味:運動すること(最近さぼり気味ですが、基本水泳以外は得意です)
   ディズニーリゾート散策!

コメント大歓迎です。
ご意見、ご要望などコメントしていただければ幸いです。


写真は私にとっては宝物!無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

晴レ時々どんぐり!!

蒸気船の見える街
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらへお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
